だいたいおんなじ毎日

文章書く練習と、備忘録を兼ねて 日々の出来事や趣味について書いていればな、と。最近は購入したガジェット類の紹介が中心に……

新卒社会人生活1か月目の僕とチャットモンチー

久しぶりの更新です。

 

 

前回の更新では

人生で最後の夏休みを謳歌していた頃に更新した

こちらの記事

noske355.hateblo.jp

 

 

それから私は、4月2日より晴れて社会人となり

社畜生活がスタート!

 

田舎出身の私としては毎朝の通勤ラッシュ。

満員電車、そして電車を降りたあとのエスカレーターへ向かう人の

渋滞がカルチャーショックです。

 

 

 この光景を見て

チャットモンチーの「東京ハチミツオーケストラ」に

「ハチの巣みたいだ 東京 働きバチの行列だ」なんて歌詞があったのを思い出しました。

 

 

 これで晴れて、私も

 

働きバチの行列の一員

 

となってしまったわけです。

 

 

 

 

そういえば、

チャットモンチーの解散ライブ。

 

7月4日水曜日。平日の武道館で開催されますよね。

 

ちょうど研修期間がおわり、本配属で残業がはじまることなので泣く泣くあきらめることにしました。

 

ある程度、業務に慣れて有給も取れる頃であればなんとしてでも行ったのですが…。

 

こういったところでも自分が社会人になったの、だな、と実感します。

 

 

思えば、チャットモンチーの「風吹けば恋」がシーブリーズのCMで放映され大ヒットしたのが中学生の頃。

(最近では、深夜アニメ「からかい上手の高木さん」でカバー曲がEDとして流れましたね←わかる人だけわかってくださいw

 

 

チャットモンチーの曲を聴けば「女心」というものがわかるのかな?

と痛いことを考えていたころもありましたw 

 

私がチャットモンチーを生ではじめて観たのが、活動再開の場であったROCK in JAPAN FES. 2014が大学3年の頃。。。まさかのサポートメンバー加入!

 

10周年ライブは大学4年の頃にいったのかな

 

 

月日が経つの早いですねぇ。

 

今年の3月末に発売されたチャットモンチーのトリビュート盤は様々なアーティストが参加をしており、チャットモンチーの影響力の大きさがわかります。

 

 

 

解散するのはもったいない、と思ってしまいますがチャットモンチーの二人のさらなる活躍に期待です!

 

まずは、二人が妥協無く仕上げたというラストアルバムもどんな曲達が収録されているのか今から楽しみですね!

 

 

 

どうか、チャットモンチーのラストライブに行くことのできない方は

行けない私の分までその瞬間を見届けてきてください!

 

 

……あれ、

新社会人1か月目の葛藤の日々について書くつもりがチャットモンチーについて語る記事になってしまった。。笑

 

 

とりあえず、慣れない社会人生活で朝起きるのがつらいのでにんにく卵黄を飲み始めたら多少朝が辛くなくなりました!