だいたいおんなじ毎日

文章書く練習と、備忘録を兼ねて 日々の出来事や趣味について書いていればな、と。最近は購入したガジェット類の紹介が中心に……

メンズだってムダ毛が処理したい!

f:id:noske355:20190804162939j:plain

 男でもムダ毛気になるもんだ!

男性のみなさん…

 

ムダ毛の処理ってしてます?

 

もちろん女性のように神経質になる必要もないと思いますし、

(女性っていろいろ大変ですよね…)

ムダ毛処理?そんなもんしたことないわ!って男性ももちろんいると思います。

 

 

しかし、これから暑くなるにつれて

短パン半そでの楽な格好になった際に毛むくじゃらな足や腕が出るのはいただけない…

毛があることで蒸れたり、衛生的にも気になる…。

 

また、世の中の女性が言うことには

 

男性はムダ毛が多すぎても不潔で嫌、ツルツルもなんか違和感…

 

つまり、男性が人目を気にしてムダ毛を処理ならば

 

程よくムダ毛の量を減らすべき!

 

そんなこんなで手軽に程よくムダ毛処理をできるツールを探していたところで

こちらのボディートリマーと出会いました!!

それがこちら!

   f:id:noske355:20190731233126j:plain

 

 こちらの、ボディトリマーのレビューに移る前に

いままで自分が行ってきたムダ毛処理の歴史でも話していきましょうか。

 

程よい処理が難しいんですわ…カミソリは

 ムダ毛処理の定番…といえばカミソリ!

 

以前はよく、ヒゲ剃り用のカミソリでムダ毛を剃っていました…

よく剃れるんですが、ツルツルになってしまい、違和感が生じていました。

「え、すね毛剃ってんのかよww」と友人にバカにされたことも。

 

いっぽうで、程よくムダ毛を減らすという意味では

 

 こちらのような、すきカミソリも便利でしたが

私のすね毛では2回利用しただけで刃がだめになってしまうという残念な結果に。。

500円ほどで購入できるとはいえ、、ちょっと悲しい。

電動ボディートリマーはいいぞ

カミソリはムダ毛を減らしすぎてしまう、すきカミソリも数回の使用でダメになってしまう…。

そんな悩みを抱えていた私の前に現れた救世主がこちらのパナソニックのボディトリマーというわけです。

f:id:noske355:20190801234601j:plain

 

 

f:id:noske355:20190803144948j:plain

スタイリッシュな充電器。

f:id:noske355:20190804143610j:plain

本体と、毛を2mmに揃える肌ガードアタッチメント。

こちらのアタッチメントを使うことで肌への負担を気にすることなくムダ毛の処理ができます。

f:id:noske355:20190804162854j:plain

これは、長さそろえアタッチメント。

約3mmと6mmに毛の長さを揃えることができます。

これで、「いかにもムダ毛処理してます!」みたいな感じになることを防げます!

 

また、本体は防水機能付きなのでお風呂でも使えます!

 

f:id:noske355:20190804164140j:plain

防水機能付きということは、本体水洗いもできて清潔に保てることができるんです。

自分は何回かつかったら、刃をはずして水洗い。そして、この写真のように

日光消毒させてますw

 

最近は男性でも、レーザーやフラッシュ脱毛をする方も多いと多いと思いますが、、、
脚や腕などなどツルツルにするのは嫌だけれども、ムダ毛の量を減らして清潔に
しておきたいという私にはドンピシャなアイテムでした。

 

ちょっと気になるムダ毛を気軽に処理できるようになるのでおすすめのアイテムです!